


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

けいおん悠々号


2,9けいおん3
取り付けられる機会が少なかった「けいおん悠々号」特製ヘッドマーク。
一度は撮影してみたいと思っておりましたが、大雪で大変な目に遭った翌週の2月9日、
撮影する機会に恵まれました。
2,9けいおん4
家を出発する時点では北近畿タンゴ鉄道さんのサイトにある「けいおん」列車運行予定の9日分が
無くなっていたので、もしかすると車両運用が変わったのかな!?と思いつつ、半ば賭けで出掛けました。
しかし当日、車両運用の変更があったのは、
豊岡始発となるエクスプローラー車使用の普通列車がディスカバリー車と「なりました。
2,9けいおん2
おかげで本来ならこの日撮影した栗田駅で、エクスプローラー回送車と並ぶ予定でしたが、
それは叶わずディスカバリー車との並びになってしまいました。
2,9けいおん1

2012年02月21日 02:18 | けいおん | コメント(4)

「けいおん」ラッピング車


けいおん赤坂

2011年の12月から運行が開始された映画「けいおん」PR用ラッピング車の運気宇も、
残す所あと2週間弱。
私が撮影する事が可能なのもあと2回です。
ところで私はもともとこの手の車両は、どちらかと言うと嫌いで、
あまり好んで撮影すると言う事はありません。
しかし、何年にも渡って撮影してきた愛すべき北近畿タンゴ鉄道さんが、
頑張ってやってくれて、おまけに公式サイトにはとても詳しい運用まで載せてくれているのだから、
やはり可能な限り撮影しようと思います。
しかし、先週に続いてまたしても日本海側は大雪との事で、また運用が変更にならないか心配です。
って言うか、また運転見合わせなどにならない様、祈りたいものです。
今回の画像は1月26日に撮影。
あらっ!2両だったのね!!(汗)

2012年02月08日 15:19 | けいおん | コメント(2)

雪の中の「けいおん」


けいおん大雪
2012年のお正月休みは、思い切って4日間を北近畿タンゴ鉄道の撮影に費やしました。
それはこれまで冬の北近畿タンゴ鉄道を真剣に撮影した事が無かったからです。
四季を通じて写真を綴ってみても、どうしても冬が無く、今回の撮影でその問題が解消出来るかな!?
この写真はその最終日の1月4日に撮影しました。
元旦からの三が日は、年末に降り積もった積雪が残ってはいましたが、とても穏やかな気候が続き、
その積雪も日に日に少なくなって行きました。
そして最終日の4日目に、わりとまとまった降雪があり、寒かったですが色々と撮影を楽しみました。
しかしながらこの「けいおん」ラッピング車だけは、もう少しクリアな条件下で撮影したかったですが、
そう上手く行くものではありませんね(笑)。

2012年01月30日 17:08 | けいおん | コメント(2)
 
