


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

田園の朝


網野逆光エクス
網野逆光
7月もそろそろ終わろうとする頃の田園に、
まばゆい朝日が昇りました。
朝日は辺り一面に青々と育った稲を照らし、
その光りはやがて線路にも到達します。
目で見る分には本当に神々しい光景ですが、
いざ撮影となると、そうは上手い具合には行きませんね〜。
列車の存在感を引き立てさせるのに苦労します。
しかしこういう場合、いくら手を尽くしてもそう簡単には行かず、
結局ありのままの情景を撮影するしか無く、仕上がった写真は、
やはり列車があまり引き立たない仕上がりとなってしまいました。
でもまぁ早朝ならではの雰囲気は撮影出来たかと思いますが、
どうでしょう!?

2012年08月10日 01:19 | タンゴエクスプローラー | コメント(4)
こんにちは~♪
いつも楽しみに拝見してます。

いいじゃないですか、朝もやの中の列車。
ワタシも早朝を狙ってみます。
2012年08月10日 12:32 神崎好男 [編集]
こんばんわ、2枚目の写真の橋って趣あって良いですよね。
これを絡めて・・・って、思いながらまだ撮っていません。
地元民のいつでも撮れるという、浅はかな気持ちでいるから
いいシーンを逃しているパターンなんですよね。(頭コツン!)

朝靄の中の列車、好きですよ。
撮影された時期は早朝でも気温が上昇最中で熱かったと思いますが
まもなく黄金色をした田んぼとなる季節です。

2012年08月10日 23:29 chosan [編集]
神崎さま 

こちらこそいつもありがとうございます。
最近私も作品が無くて更新が滞りがちです(汗)
また16日あたりに撮影に行く予定で、色々と楽しめたらと考えております☆
2012年08月11日 01:01 タンゴエクスプローラー [編集]
chosanさま  

そうですね〜、2枚目の写真はこの橋のおかげで遠近感のある写真に仕上がりました。
仰る通り、もう既に気温は上昇し、汗だくでした。
ここで撮影した後、chosanさんがバックして朝のご挨拶をして頂いたんですよぉ〜(笑)
黄金色のたんぼは昨年は撮影出来なかったので、
今年は是非ともと楽しみにしております☆
16日だとまだ青々していますかねぇ!?
2012年08月11日 01:09 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
