スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

野田川の蓮


蓮エクス
蓮700
ここはかつてのブログ駅長さん、確か野田川駅のブログ駅長さんだっかかと思いますが、
ここで撮影された写真を拝見し、私も常々撮影してみたいと思っておりました。
ところが開花期に合わなかったり、日中に訪れると蓮の花は閉じてしまっていたり…と、
これがなかなかタイミングが合わなかったんです。
ところが今年はラッキーな事に、見事開花期に訪問する機会に恵まれました。
しかしいざカメラを構えてみると、何とも難しいものですね〜。
ネイチャーフォトみたいに美しい蓮の花を大きく写し込んで、列車をボカす方法もあります。
またその逆もありです。
さてさて、私は一体どう撮影したら良いのだろう!?
と悩んで悩んだ末の仕上がりが今回の画像です。
いやはや、難しいものですね〜。

2012年08月19日 09:18 | タンゴエクスプローラー | コメント(2)
私もツツジの綺麗なあそこへ行った時に、同じ様な悩みでした。
ただ単に、草木なら前ボケにしてしまうのですが綺麗な花だと困りますね。すぐに次の列車が来るのなら両方試すのですが。

先日のポートレートはメインとサブ、そしてお邪魔した私のカメラマン3人体制で撮りました。私は撮影風景とか横の方で少し撮影させていただく程度でしたので、写真自体は別にコンデジでもみたいな感じです。(本気撮りは10枚ぐらいでしょうか。)私の様な風景や鉄道専門の人では急に行っても無理な事がよくわかりました。(笑)
2012年08月20日 07:35 Yoshi [編集]
Yoshiさま 

ポートレート撮影は楽しまれましたでしょうか!?
なかなか難しいでしょう。
やはり回を重ねると慣れも出て来て良いかと思いますよぉ〜☆
これからもどんどん挑戦してみて下さいね〜!
2012年08月28日 01:40 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
