


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

2012年 夏の思い出


3連
昨年の夏〜秋にかけては諸事情により、あまり撮影出来なかった北近畿タンゴ鉄道。
その分、今年は厳しい暑さの中、わりと頻繁に撮影に出掛けました。
中でも8月16日は北近畿タンゴ鉄道の大運転日と私のお休みとがうまく重なり、
普段は撮影する事の出来ない珍しい列車も撮影する機会に恵まれました。
これは地元ファンの方から、得難い情報を頂けたおかげでもあります。
その中のひとつが今回の写真です。
先頭と2両目はド派手なラッピングで彩られた車両。
3両目はオリジナルカラーからなる珍しい3両編成が、
真夏の昼下がりに駆け抜けて行きました。(1部は回送)
先頭は「夢1」と呼ばれる車両で、撮影したのは私はこの時が初となりました。
この編成を見る限り、第三セクター鉄道で、
日本一の大赤字路線とは到底思えない活力みなぎるイケイケ鉄道の様相です。

2012年09月02日 00:38 | 宮津線 | コメント(4)
こんばんは~
ゆめ列車Ⅰの初撮影ですね~また、ゆめ+ゆめ+あおタンの3連と贅沢な組み合わせですね
数日前から毎列車の車両番号を控えて運用順序を解読してたんです!そうしたら当日、
701と707が出てきてないことがわかり、どちらかが入ると思ってたんですよ~
そうしたら、ゆめゆめコンビが実現したって訳なんです~
2012年09月02日 21:26 たんごリレー号 [編集]
こんばんは。

私はこのゆめゆめ併結の3連を、野田川でキハ47系の車内から慌てて撮ったものですからいい画に撮れませんでした。折り返しのゆめゆめ併結が天橋立で来るのを期待していたんですが、豊岡で分割されてしまい残念。
2012年09月02日 22:07 急行丹後1号 [編集]
たんごリレーさま

こんばんは〜!
その折は大変ありがとうございました☆
苦労して得られた情報だったんですね〜。
北近畿タンゴ鉄道さんは経営的には色々と大変でしょうけど、
こうした楽しみも結構多くて我々マニアにとっては興味深いですね〜。
タンゴエクスプローラーの代替え車、JR北海道さんのキハ183系なんてどうかなぁ!?
なんて勝手に想像しながら楽しんでおります☆
2012年09月03日 00:51 タンゴエクスプローラー [編集]
急行丹後1号さま

列車に乗っていてこの列車に遭遇したら本当にびっくりですよね〜。
でもまた何かの折にもっと楽しい組み合わせもあろうかと思いますので、
その際は是非急行丹後1号さまならではの動画を撮影して下さいね〜!
2012年09月03日 00:55 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
