


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

晩夏の特急「はしだて」


183はしだて
北近畿タンゴ鉄道の列車で、鉄道ファンなら忘れてはならない存在の列車が、
この183系特急「はしだて」号と言えるでしょう。
何しろ編成こそ短いながらも、もう全国的に珍しくなった国鉄特急色
(正確には若干の違いがある)の定期特急なのですから。
しかし一部の「はしだて」は、すでに新型車両287系に置き換えられ、
北近畿タンゴ鉄道内を走る最も新しい車両となっています。
ゆえに現在、「はしだて」号はこの183系、タンゴディスカバリー車、
287系の3種類が存在し、バラエティーにとんでいます。
この183系電車は、何時まで活躍を続けるのか、私にはわかりませんが、
恐らく日本国内最古の特急電車の走りを楽しむのもまた良いかと…
ええ!?私はやっぱり撮るのはこの183系やタンゴディスカバリー車で
、乗るんだったら絶対287系ですけど…(笑)

2012年09月20日 22:34 | 183系381系 | コメント(0)
コメントの投稿












 
