スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

予報ははずれて…


いちもありがとうございます!
今年初めての更新となります。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて昨年秋に銀杏とタンゴエクスプローラーを撮影して以来、しばらく北近畿タンゴ鉄道の撮影は
お休みしておりましたが、年が明けて、久しぶりに訪問する機会に恵まれました。
また今回の訪問では、北近畿タンゴ鉄道では初のデジタルカメラによる撮影となりました。

天気予報では終日ドン曇りという予報だったので、そんな天候に適した撮影をイメージして出掛けました。
しかし早朝から雲ひとつ無い見事な快晴ではありませんか〜!☆
これは嬉しい誤算ですが、急遽晴れバージョンの撮影に頭を切り替えるのが結構大変でした。
1:24丹後大宮

とりあえず、早朝から良好な光線状態で撮影出来るポイントへ向かいました。
こんな綺麗なライティングだと、塗装がきたない第一編成(姉妹の姉の方)も、
とても綺麗に見えます。
浪江エクスa

福知山から宮津駅に到着後、スイッチバックして終点天橋立駅へ向かい列車も、架線柱がかかるものの、
比較的綺麗に撮影する事が出来、なかなか楽しめるポイントです。
鼻の頭が白い姉の先頭部も、こういうアングルで撮影すると、全く判らないですね(笑)。
浪江エクスb
しかしこの良いお天気も、いつまでも続く事はありませんでした。

2013年01月26日 02:12 | タンゴエクスプローラー | コメント(2)
こんにちは〜
訪丹の時はいい天気でしたね〜雪を期待されてたんでしょうか?(笑)
冬季の空は澄んでて綺麗でしょ〜
写真一枚目は丹後大宮駅ですね!
ようこそ大宮へ〜
2013年01月26日 12:20 岡ちゃん [編集]
岡ちゃんさん
こんにちは〜!
久しぶりに岡ちゃんさんのお膝元へお邪魔しました〜!
仰る通り、いわゆる「うらにし」を覚悟しておりましたが、
予想外のお天気に恵まれました。
雪景色は、また折りをみて伺う予定です!
大宮駅は跨線橋も無く、スッキリとした編成写真が撮影出来、良いですね〜。
2013年01月27日 01:59 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
