スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

タンゴディスカバリーも、ちゃんと撮る!


弊ブログのタイトル通り、私は普段から北近畿タンゴ鉄道へ撮影に出掛けても、
タンゴエクスプローラー以外の車両は一切撮影しない!
と思っておられる方がいらっしゃると聞いて、とてもびっくりしております(汗)
いえいえ!決してそんな事はございませんのですよぉ〜!
(カテゴリーは列車ごとに分けています)
まぁ確かにエクスプローラーを中心に撮影しようとすると、
どうしても移動や撮影地探しなどで他の列車は通過するのを見ているだけとか、
丁度お昼寝中に横を通過してハッ!と目が覚める事もあります。
でもせっかく撮影に来ているのですから、出来るだけ他の列車も撮影する様にしています。
そして今回のタンゴディスカバリー車使用の特急「はしだて」や「たんごリレー」号も、
なるべく撮影しておきたい列車のひとつです。
ただ、この車両に限っては、何編成かいる兄弟の中に、車体側面にデカデカと
「天橋立を世界遺産に!」と書かれた車両がいて、私の場合その車両だと「ハズレ」なのです。

2/7ディスはしだて5
朝の京都行き特急「はしだて2号」を撮影しようと、
いつもの定番撮影地(浪江医院横)で待っていると、
やって来たのは車体に何も書かれていない綺麗な編成でした。
これは撮らねばならない!


2/7ディス流し2
ディスカバリーも流し撮り!


2/7はしだてブログ用
綺麗な編成だった特急「はしだて」の折り返し列車も、ちゃんと撮影!

2013年02月11日 01:26 | タンゴディスカバリー | コメント(2)
こんにちわ! \(^o^)/はい、ボクがそう思ってます。

いやむしろそうであって欲しい!(笑)
あおたんやディスは構図確認のテストショットであって欲しい!(笑)
そんな漢気あるタンゴエクスプローラーさんでいて欲しい(笑)

と言うのは半分冗談ですが、KTRの車両はバラエティーでもあるので、
時間と来る列車に合わせて考える構図は楽しいですよね。^^

じゃあ次は赤鬼でお願いします(笑)
2013年02月12日 17:07 mako兄貴 [編集]
mako兄貴さん

いつもお世話になっております。
正直、テストショットの場合も多い事は否めませんね〜(汗)。
でも冗談でも嬉しいお言葉です!☆
ではリクエストにお答えして…(笑)
2013年02月13日 02:07 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
