


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

今年初めての雪景色(前編)


ブログ用2/21a
2013年2月21日
昨年は大雪で大変な目に遭った北近畿タンゴ鉄道の撮影ですが、
この日は今シーズン初の雪景色を撮影する機会に恵まれました。
本年3月16日のダイヤ改正で定期運用が無くなるタンゴエクスプローラー車
両使用列車を撮影すべく、毎週の様に撮影に通っております。
しかしながら今シーズンは、比較的良いお天気には恵まれる事が多いものの、
雪景色の中を行くシーンには出会えず、もう諦めておりました。
1枚目は、朝1番にやって来る福知山行きの特急「たんごリレー2」号。
実はかなり露出アンダーになってしまった画像を帰宅後、パソコンで修正しました(汗)。
ブログ用2/21l
下り快速「大江山1」号を待つ間にスナップしました。
二俣駅にて。
ブログ用2/21k
僅かながら雪煙を上げながらやって来た快速「大江山1」号。
ブログ用2/21j
連写しました。
運転士さんも真剣な面持ち!
ブログ用2/21g
特急「たんごリレー6」号

2013年02月22日 01:26 | タンゴエクスプローラー | コメント(7)
こんにちわーっ!
雪煙最高です!力走感がヒシヒシと伝わって来ます!
きっといい雪のコンディションだろうなぁと思ってました^^
二俣のここは大雪直後は本当にいい絵になりますよね。
大好きなポイントの1つです。
2013年02月22日 09:48 mako兄貴 [編集]
mako兄貴さん

おはようございます!
コメントありがとうございます。
仰る通り、良いアングルが得られる駅です。
また駅ですので大雪の日でも、比較的楽に撮影出来るのも有難いです。
今日はシンポジュームや舞鶴市民号の日ですね〜☆
充実した一日をお過ごし下さいね〜!
2013年02月23日 09:18 タンゴエクスプローラー [編集]
こんにちは。
本日さくら夙川駅でお世話になった者ですm(_ _)m

風光明媚なところが多いのですね。
ブログを拝見して、北近畿タンゴ鉄道も撮ってみたくなりました。

もしよろしかったら、小ブログにもお越しください!
2013年02月23日 10:18 湖西人Σ [編集]
湖西人Σさん 

こんにちは〜!
今朝はこちらこそ大変お世話になりました。
後から到着した僕に少し場所を譲って頂き、本当にありがとうございました。
早速貴ブログ拝見いたしました☆
これからも沢山良い写真を撮影して下さいね!
2013年02月23日 15:51 タンゴエクスプローラー [編集]
初めまして。
降雪時のエクスプローラーの写真が撮りたくて
色々検索をしてい所お邪魔させて頂きました。
どれも日常のKTRの車輌達、四季それぞれの車輌
どこかほっとさせてくれるような写真ばかりで癒されました。
ありがとうございます。

本日はかなりの降雪との事ですが最後のチャンスとなるかも知れないので頑張って由良川鉄橋に行ってみようとおもいます。
2013年02月24日 00:18 けんたろー [編集]
けんたろーさん

こちらこそ初めまして!
コメントありがとうございます。
弊ブログを見て癒されたとの嬉しいお言葉にとても喜んでおります。
由良川鉄橋の雪景色と列車の撮影は如何だったでしょうか!?
機会がございましたら、また拝見させて下さいねぇ〜!☆
2013年02月24日 01:12 タンゴエクスプローラー [編集]
良い感じで雪が降ってくれたら良いのですが。
どちらにしても取り敢えずは丹後由良まで行こうと思っております。
2013年02月24日 06:24 けんたろー [編集]
コメントの投稿












 
