


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

さようなら183系


ブログ用公庄1
本年3月16日のダイヤ改正ではタンゴエクスプローラー車の定期運用が無くなり、
何時撮影に行っても当たり前の様にやって来た時代は終わりを告げる。
そして同時にJR西日本の183系特急型電車も引退となるので、
この車両を使用する特急「はしだて」も撮影せねばならない。
多くの鉄道ファンは、恐らくこの183系電車を撮影ターゲットとしている事だろうと思う。
そして我がタンゴエクスプローラー車は、引退する事すら知らないファンも多いのではないかと思われる。
折しもカニかにシーズンで6連で運転されている183系特急群
「はしだて」「きのさき」「こうのとり」は写真映えのする良い被写体となる。
撮影したい!と言う気持ちは無きにしも有らずですが、ここはやはり
長年に渡って撮影を続けて来たタンゴエクスプローラーに、
最後まで寄り添うべきではないかと思う。
私の場合は。

ブログ用公庄2
ブログ用2/21c

2013年02月26日 01:31 | 183系381系 | コメント(2)
また、味のある車輌たちが消えていきますね。
個人的には国鉄の車両を見て育ってきたので一年ごとに国鉄車両が消えてゆくのは
思い出がまた一つ無くなってゆくのと同じで。。。

自分も成功とは言えませんが定期運用を離脱する前に雪の中を走るエクスプローラーを撮影出来て良かったです。

2013年02月26日 22:41 けんたろー [編集]
けんたろーさん

昨日は雪の中を行くエクスプローラーが撮影出来て良かったですね〜!☆
国鉄型の車両をまだ現在においても数多く使い続けているJR西日本も、
福知山の183系は、もう限界に達したのでしょうね〜。
183系は去って行きますが、381系の運用が始まるのも、少し楽しみですね〜!

2013年03月01日 15:22 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
