スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

2/28の撮影 その2


ブ2/28浪江5
先日の2月28日に撮影した分の続きです。
このところ毎回の撮影で、すっかりパターン化されてしまい、
晴れるといつも同じ場所での撮影になりがちで、何とか打開策はと考えるのですが、
なかなか良いアイデアは浮かびません(汗)
上の1枚目の写真は、福知山発天橋立行きの快速「大江山1」号です。

ブ2/28浪江7
1枚目の写真を撮影したら、すぐ横のガードをくぐると、この場所に行けます。
移動時間は僅か10秒ほどです!
宮津駅でスイッチバックして天橋立へ向かう先ほどの快速「大江山1」号の少し前に、
この豊岡行き普通列車がやって来ます。
今日は宇宙戦艦ヤマトのラッピング車でした。

ブ2/28浪江8
普通列車の後、程なくして先程の快速「大江山1」号がやって来ます。
あらら〜!車体側面に電線の影が落ちてしまってますねぇ(汗)
でもこの角度だと、白い鼻の部分がごまかせます。

ブ2/28公庄1
この列車は福知山発天橋立行きの観光快速列車「大江山浪漫」号です。
撮影地も大江山を越えて、福知山市大江町にある公庄駅付近へやって来ました。
この周辺は現在、由良川の築堤改良工事がたけなわで、
工事関係のダンプカーなどが頻繁に出入りします。
私達は工事関係の車両が沢山停まっている横に車を駐車させてもらい、
工事関係の方の了承を得て、邪魔にならない道路の端っこから撮影させて頂く事が出来ました。
工事関係の方が「なんか魅力的な列車が通るんですかぁ!?」と話しかけて来られました。
私は詳しく説明するのもしんどいので、
「はい!来ますよぉ〜!」
とだけお答えしてカメラを構えました。
程なくエクスプローラー車による快速「大江山浪漫」号が軽快に通過し、
工事関係の方々も見ておられました。


2013年03月03日 01:29 | タンゴエクスプローラー | コメント(0)
コメントの投稿












 
