スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

観光列車「丹後あおまつ2号」を撮る!


ブあおまつ2号
このブログもタンゴエクスプローラーが走らなくなってから、随分と更新が滞る様になってしまいました。
撮影自体、なかなか遠のいてしまったので仕方ありません。
しかし、行かねばならない事態が発生したので、久しぶりに北近畿タンゴ鉄道の撮影に出掛けました。
タンゴエクスプローラーと入れ替わるかのごとく華々しく登場したKTR期待の星!
観光列車「あかまつ」「あおまつ」は登場時から仲良くコンビを組んで
偶数日、奇数日と運用を替えて運行されていました。
ところがよりわかりやすい運用に改めるため、11月1日よりコンビを解消する事になりました。
そこで「あかまつ」「あおまつ」が仲良く手をつないで走っているシーンを撮影すべく、
何と最終日の10月31日にようやく撮影に出掛ける機会に恵まれました。
この時の撮影ではマイカーではなく、三宮から福知山まで高速バスを利用し、
福知山駅からはKTRのとてもお得な1日フリーきっぷを使いました。
久しぶりに列車を使った撮影も、多少不便な面はあるものの、のんびりと楽しいものですね!
写真は由良川の鉄橋を渡り終え、丹後由良駅に向かう「丹後あおまつ2号」
鉄橋を渡るシーンも捨てがたいですが、僕はこの築堤を行くシーンがお気に入りなんです。
電線がちょっと気になりますけどね〜。

2013年11月02日 15:52 | あかまつ・あおまつ | コメント(0)
コメントの投稿












 
