スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

夢ちゃん


夢ちゃん
北近畿タンゴ鉄道の普通車には、こんなド派手で楽しいイラストで彩られた車両がいます。
この他に違ったデザインの車両がもう1本ありますが、私はまだ撮影した事がありません。
現在運行されているアニメ「けいおん」の映画PRラッピング車両に負けじとこの子も頑張っております!
この車両の車内は、他が転換式クロスシートなのに対し、オールロングシートとなっています。
20メートル車の2つのドア間に設えられたロングシートの長さは圧巻だ!
何でもこの車両、お座敷仕様にもなるのだそうで、そのためにロングシートなのかな!?
そしてこの車両の先頭部のデザインは前後それぞれ違っていて、
反対側はグリーン地に巨大な松葉ガニのイラストがデェ〜ン!と描かれています。
私個人的に今回の写真の紫地にコウノトリの方が色調の良さも相まって結構気に入ってます。
この写真は、私が所属している鉄道写真展を毎年開催するグループの、
案内状ハガキに使えるかなぁ〜!?と思って撮影しました。
ちなみにこちらが昨年のデザインです。
第18回


2012年02月01日 15:57 | 宮津線 | コメント(0)
コメントの投稿












 
