


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

南海特急「復刻サザン」をお手軽に撮る!


淡輪
午前中、井原里駅近くの田園と、孝子ーみさき公園間を徒歩で走破し、
和歌山港折り返しの復刻サザンなんば行きを流し撮りするも失敗に終わり、
少々お疲れ気味でみさき公園駅まで戻りました。
次の復刻サザンは、どこかお手軽に撮影出来るポイントは無いかな!?
と思案した結果、みさき公園の次の淡輪駅ホームから撮影する事に決めました。
ここならライティングはイマイチでしたが、奥がカーブしているため、
編成の半分を占める7000系一般車が上手く隠れそうです。
そうなのです!
僕は10000系座席指定特急車両の復刻塗装が好きで、なんば寄りに並結された7000系には、
あまり興味が無いのです。
10000系の4両だけが撮りたいのです。
ですから重要な撮影ターゲットは10000系が先頭となる、なんば発の和歌山市方面行きとなり、
後追いとなるなんば行きの電車は
少々工夫が必要となるのです。
さて、今回のサザンも、後ろの7000系が写らない様にと!
あっ!ちょっとだけ写っちゃった!!(汗)
背景の森は多分、小さな古墳だと思われます。
撮影日:2015/6/25
撮影地:南海本線 淡輪駅にて
使用機材:CanonEOS7D EF70-300F4-5,6L IS USM
手持ちにて撮影

2015年07月07日 16:28 | 南海電車 | コメント(0)
コメントの投稿












 
