


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

南海特急10000系「復刻サザン」を撮る!


鳥取ノ荘1
鳥取ノ荘2
南海特急10000系「復刻サザン」を撮る!
この日はもしかすると晴れるかもしれない!?と思い早起きして箱作まで行ってみましたが、
残念ながらそうは行きませんでした。
そしてなんば駅から折り返してくる「復刻サザン」を、以前から気になっていた
鳥取の荘駅近くのたんぼで撮影しました。
流し撮りしてみましたが、あきまへんなぁ!
一見上手く行っている様に見えますが、どれもルーペでよく見るとブレていて今回は失敗でした。
特に2枚目の7000系との繫ぎ目の写真には、女性の車掌さんがせっかくこちらを向いているのに
本当に残念な事をしました。
今回の画像は、その中でまだマシなものにアンシャープマスをかけて修正してあります。
ここでの撮影は、成功するまでこの夏の宿題としたいと思います。
8月に入るとまたサンライズも撮影に行かないといけない
(別に行かないと誰かに怒られる訳ではないんですが)ので、何とか今月中にキメたいものです。
今度はあまり無理をせず、シャッタースピードをもう少し早くして
失敗のリスクを軽減させようかな!?と弱気な事を思ったりしています。
撮影日:2015/7/2
撮影地:南海本線 鳥取ノ荘ー尾崎にて
使用機材:CanonEOS7D EF70-300F4-5,6L IS USM
手持ちにて撮影

2015年07月09日 20:20 | 南海電車 | コメント(0)
コメントの投稿












 
