


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

南海特急10000系「復刻サザン」を撮る!


用水路サザン1
用水路サザン2
「用水路とサザン」
何も用水路と組み合わせたくてこのアングルを選んだのでは勿論ありません。
本当は青々と育ってきた早苗を画面いっぱいに入れて、
緑色が基調の電車とを組み合わせたアングルが良いのに決まっています。
でもね、色々と制約がありましてね。
あ〜でもない、こ〜でもない!と色々考えた結果がこれなんです。
京阪神ではめっきり少なくなった柵の無い線路も長閑で良いし、
用水路も人々の生活感が感じられるかも知れないので、まぁこれはこれで良しとしたいと思います。
快晴で、形の良い雲でも浮かんでいたら、綺麗な青空を画面いっぱいに入れ、
画面下の方に電車を配した構図で撮影出来そうなので、
ここもまたいずれ再訪したい撮影地のひとつとなりました。
2枚目は7000系がお好きな方へ!

撮影日:2015/7/9
撮影地:南海本線 尾崎ー鳥取ノ荘
使用機材:CanonEOS7D EF15-85 F3,5-5,6
手持ちにて撮影

2015年08月04日 01:20 | 南海電車 | コメント(0)
コメントの投稿












 
