スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

南海特急10000系「復刻サザン」を撮る!


額縁サザン1
額縁サザン2
「額縁アングル」
特急サザンを流し撮りしようと待ち構えておりますと、急に雨が降り出しました。
一応折りたたみの傘は持参してましたが、取り急ぎ何処かで雨宿りしようと思い、
撮影地の直ぐ横にあったあばら屋の軒を借りる事にしました。
この小屋は多分、稲刈りの後、稲を干すための「はざかけ」に使う材木置き場の様です。
(玉葱を干すための小屋なのだそうです)
そしてふと線路の方を見ると…
なかなか面白いアングルではありませんか!
試しに何本か普通電車で試してみると、これがなかなか良く、
気に入りましたのでもう流し撮りは辞めて、
ここで撮影する事にしました。
今までに見た事の無いこんな面白いアングルに出会えると嬉しいものですね。
編成形式写真も勿論好きですが、僕はこういう鉄道写真も好きなんです。
ここも稲が黄金色染まる頃、また是非訪れてみたい撮影地です。
撮影日:2015/7/9
撮影地:南海本線 尾崎ー鳥取ノ荘
使用機材:CanonEOS7D EF15-85 F3,5-5,6
手持ちにて撮影

2015年08月04日 01:22 | 南海電車 | コメント(0)
コメントの投稿












 
