


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

稲穂と特急「サザン」を撮る!


稲穂と特急「サザン」を撮る!
サザン3
10000系と7000系2
7000系3
サザン6
プレミアムサザン3

先日の木曜日は久しぶりにほぼ1日に渡って快晴に恵まれましたので、終日撮影を楽しむ事が出来ました。
まず訪れたのは、南海本線 泉佐野駅の手前にある井原里と言う小さな駅からほど近い田園で
色付いた稲穂と一緒に撮影しました。
本命は懐かしい緑色基調に復刻塗装された座席指定特急車10000系ですが、
待っていると色々なタイプの「サザン」もやって来ます。
でも、この時期ならではの黄色く色付いた稲穂と良く合うのは、
やはり復刻10000系を置いて他にはない。
撮影日:2015/8/27
撮影日:南海本線 鶴原ー井原里にて

2015年08月31日 01:36 | 南海電車 | コメント(2)
こんばんわ、大変ご無沙汰しております。
精力的、かつフットワークよく撮影されておられますね。
僕も見習わんなんです。
ローカル線好きの僕にとって京阪神の大手私鉄に関してほぼ無知ですので
お写真のような田園風景の中も走るシーンに「おっとろしゃっ!」であります。
近年、京都市内の京阪沿線に長女がマンション住まいしているため、
早朝に乗り鉄を楽しんでいますので都会の鉄道もなかなかいいもんだと思っています。
エクルプローラーが走る機会は随分少なくなりましたが、よろしければまた丹後へお越し下さい。
2015年09月01日 22:02 chosan [編集]
chosanさん
こんにちは!
こちらこそ大変ご無沙汰いたしております。
最近は写真の通り、南海電車をよく撮影しております。
なんばと和歌山とを結ぶ南海本線は、旧KTRさんの様な長閑な場所は殆ど無く、
この田園も、ほんの僅かに取り残された感じと言ったところです。
お嬢さんのところへお越しの際は、是非阪神間の電車も乗りにいらっして下さいませ!
僕もまた久しぶりに丹後へ行きたいです。
それを楽しみにしております。
ありがとうございました。
2015年09月06日 16:36 名無しさん [編集]
コメントの投稿












 
