スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

上福井の新緑


四所新緑EXP
ここは西舞鶴を出発した列車が、小さな峠をトンネルで抜けた辺りにある上福井という所です。
付近には上福井浄水場があり、5月には植えられたヒラドツツジがとても綺麗な場所なんです。
また、この季節になると、付近にはワラビが沢山生えていて、
撮影の合間にワラビ穫りを楽しんだ事もあります。
そしてワラビ穫りに夢中のあまり、撮影する予定だった特急「あさしお」を穫り損なってしまった
事もあり、今思えば惜しい事をしたものだと悔やまれますが、当時は毎日走っていた定期列車
なので、その時の私は、そんなに悔しがる事もなく、黙々とワラビを穫っていた様に思います。
なお現在もワラビが沢山生えてくるかどうかはわかりません。

2012年02月13日 15:56 | タンゴエクスプローラー | コメント(2)
こんばんわ、
そうなんですか、撮り鉄は穫り鉄にもなれるんですね。
山菜穫り、好きです。ワラビにゼンマイ、フキ、僕も夢中になりそうです。
列車待ち時間の楽しみが増えそうです。
でも春の山椒だけはこりゃあて下さい。
僕が唯一口にする事が出来ないものです。
2012年02月13日 23:54 chosan [編集]
chosanさま

ありがとうございます。
峰山の辺りですと、赤坂付近の国道ののり面や、古墳などでワラビ穫り出来そうですねぇ(笑)。
山椒ねぇ、うなぎにかけたら美味しいやつ。
そういえば山椒と言えば、丹後由良の山椒太夫を思い浮かべますね〜。
2012年02月14日 01:02 ダイニング・キノシタ [編集]
コメントの投稿












 
