


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

里の秋


光るすすきのSカーブ
ススキの穂が輝く季節、普通列車がS字カーブに差し掛かります。

2012年02月15日 00:35 | 宮津線 | コメント(4)
逆光のあおタン、輝くススキ。
すべて計算された露出でしょうねぇ。

めっちゃ好きですわ、こういう写真。
ココで撮ってみます、ココは何処でしょうか?
2012年02月15日 18:34 神崎好男 [編集]
神崎さま

ありがとうございます☆
これは峰山ー網野の国道の歩道から撮影しました。
赤坂の網野寄りです。
列車は網野に向かって走ってます。
秋の午前中ですとこんな感じで撮影出来ますよ~。
ただ最近、この付近では国道のルートが改良されるみたいで、現在はどんな感じか、また確認しときますね~☆

2012年02月15日 19:13 タンゴエクスプローラー [編集]
こんばんわ、またまた遅れてのコメントお許し下さい。
この写真の場所は僕の勤務先のすぐそば、
神崎様も2月5日にこの近辺で撮影されました。
エクスプローラー様、大丈夫です。
道路のルートが変わったのはもう少し峰山よりで
線路側の道から山沿いのルートにバイパスが出来ています。
まだ仮舗装ですけどね。

ススキの透過光がきれいですね~
近くなのに写した事がありません。
秋になったら挑戦します。
そんな事言ったら
節分過ぎたのに鬼笑う?
2012年02月16日 18:44 chosan [編集]
chosanさま

ありがとうございます。
この辺りはバイパス工事の影響は受けていない様ですね〜。
この場所からの構図はS字カーブで、線路端の草の芽生えや木々の新緑なども
良いかもしれませんので、もし、機会がおありの様でしたら1度撮影されて、
また見せて頂けますと嬉しいです。
2012年02月16日 23:05 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
