スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

冬の晴れ間


1,26栗田ー丹後由良
今年の冬は全国的に大雪の日が日本海側を中心に降り続く事が多く、
北近畿も例外ではありませんでした。
終焉間近の大阪ー青森間のブルートレイン「日本海」や急行「きたぐに」を撮影する方々は、
大幅な遅れや最悪の場合、運休する事も多く、さぞかし苦労されてるのではないでしょうか!?
その反面、機関車の前面に、まるでパイを投げられたかの様な形相で
雪の中を突き進んで来る姿を撮影出来た時の嬉しさは、計り知れない事でしょう。
今回の写真は、北近畿タンゴ鉄道も大きな影響を受ける事になる
2012年2月2日の丁度1週間前に撮影しました。
早朝はまうっすらと積もった雪があったものの、日が昇るにつれて雪は消え、
日中はとても穏やかな日よりでした。
路面も乾いていたおかげで、この列車を峰山付近で撮影後、
急ぐ事無く追い越し、再びここ栗田ー丹後由良間で撮影する事が出来ました。

2012年02月15日 17:16 | タンゴエクスプローラー | コメント(0)
コメントの投稿












 
