スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

こいのぼりの季節


あさしお&こいのぼり
こいのぼりが泳ぐ、のどかな里を行く「あさしお」です。
こいのぼりと列車との組み合わせは結構苦労させられます。
列車が来ない時は、とても良い風が吹き、こいのぼりも元気よく泳いでいます。
ところがたいがいの場合、さぁ!いよいよ列車がやって来る!!って時に限って
風は止み、竿からダラァ〜ンと垂れ下がった元気の無いこうのぼりになってしまいます。
この時は運良く、何とか風が吹いてくれました。

2012年02月19日 16:33 | あさしお | コメント(4)
こんばんわ、
ホントにエクスプローラー様は撮影の為とはいえ、
色んなポイントに向かわれますねぇ~。
写真左上の橋を渡ってこの撮影ポイントへは神社がある行き止まりの道。

おそらく鯉のぼりを絡めて撮影ポイントを探して
この場所へ行かれたのだと思いますが
ふつう、ここには目をつけませんで!
民家の裏山ですしね~
あっぱれ!
2012年02月20日 21:34 chosan [編集]
chosanさま

恐れ入ります(汗)。
そうですねぇ、確かこの写真を撮影した場所は、雪崩防止柵のある山の斜面で撮影したと思います。
最近では大規模な海産物販売所やローソンなども出来て賑わっていますが、
この当時はちょっとした喫茶店が何件かsる程度の静かな佇まいだった様に思います。
2012年02月21日 01:14 タンゴエクスプローラー [編集]
はじめまして。以前に私のブログに訪問していただきありがとうございます。

この写真の場所に見覚えがあると思ったら、親戚の家でした。いいところを見つけましたねぇ。

先日の大雪の中でも撮影に来られるなんて凄すぎます。地元の私でも雪の中までは寒いのも嫌やし撮影は控えてました。

これからもKTR沿線のどこかで撮っているところで会うかもしれませんね。私は主に野田川から豊岡の間で撮っています。
2012年02月21日 19:35 急行丹後1号 [編集]
急行丹後1号さま

こんにちは。
こちらこそ初めまして!
弊ブログを見に来て頂き大変ありがとうございます。
私も時々貴サイトの動画などを楽しく拝見させて頂いております。
ところでこの写真に写っているお家がご親戚のお宅だったとはびっくりです☆
最近私は主に木曜日によく北近畿タンゴ鉄道の撮影に出掛けております。
沿線で黄色のマツダ車が停まっていて撮影している人がいたら、それは私だと思います。
もし、お目に掛かれる機会がございましたら、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントのお礼にリンク張らせて下さいね〜☆
2012年02月21日 22:50 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
