スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

けいおん悠々号


2,9けいおん3
取り付けられる機会が少なかった「けいおん悠々号」特製ヘッドマーク。
一度は撮影してみたいと思っておりましたが、大雪で大変な目に遭った翌週の2月9日、
撮影する機会に恵まれました。
2,9けいおん4
家を出発する時点では北近畿タンゴ鉄道さんのサイトにある「けいおん」列車運行予定の9日分が
無くなっていたので、もしかすると車両運用が変わったのかな!?と思いつつ、半ば賭けで出掛けました。
しかし当日、車両運用の変更があったのは、
豊岡始発となるエクスプローラー車使用の普通列車がディスカバリー車と「なりました。
2,9けいおん2
おかげで本来ならこの日撮影した栗田駅で、エクスプローラー回送車と並ぶ予定でしたが、
それは叶わずディスカバリー車との並びになってしまいました。
2,9けいおん1

2012年02月21日 02:18 | けいおん | コメント(4)
下りの悠遊号は日に一本の設定。
栗田駅で回送車両と出会う一瞬でもあります。
しかもこの雪、確率は非常に悪かったと思えますが
よくぞモノにしましたね、神様が降臨した瞬間です(おおげさ?)

ちなみに3枚目の作品、これは陸橋の上からでしょうか?
だとしたら、相当のバズーカ砲と思われますが・・・。
2012年02月21日 07:05 神崎好男 [編集]
神崎好男さま

おはようございます。
ありがとうございます!
おかげさまで撮影したかった構図で何とか撮影す事が出来ました。
ですがあまりの積雪で、本当に行きたかったポイントには辿り着けず、若干妥協したんですよ〜。
3枚目の写真は、駅外れの遮断機の無い踏切(未除雪)付近から撮影しました。
その直後、1枚目の写真を無理やり撮影しました(笑)。
2012年02月21日 09:34 タンゴエクスプローラー [編集]
ディスカバリーの陰に居た、小鉄です。
(もしかして写りこんでしまってましたか?)

ディスカバリーが来た時は、がっくしでした。
ココでのディスカバリーの撮影は、初めてでしたので
撮影はしましたけど。

正面ドーン、いいですねぇ。
手持ちのレンズでは、無理です。

また、同じ機会に撮影できましたら、よろしくお願いします。
2012年02月21日 09:59 小鉄 [編集]
小鉄さま

こんにちは~!
コメントありがとうございます。
栗田駅での写り込みは全く問題無かったですよ~☆
最近は他に撮影されてる人も一緒に入れちゃって撮影する機会も増えました。
て言うか平日はめったにおられませんがね~(笑)。
この日、私達は福知山から入りましたが、私達の姿を見た駅員さんが、運用が変わった事を知らせてくれたんですよ~。私もエクスプローラーとの並びが撮りたかったので、やはりガッカリしましたね~。

ハイ!こちらこそ宜しくお願いいたします☆
2012年02月21日 13:32 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
