


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

JRからの乗り入れ車両


JRキハ舞鶴線色
私が北近畿タンゴ鉄道を撮り始めた頃は、僅かながらまだ今回の写真の様なJRからの
乗り入れ列車が走っていました。
当時の時刻表や車両運用がどうだったか、もう流石に記憶にありません。
そしてこの時もこの車両がやって来る事を承知のうえでカメラを構えていたのか、
たまたまやって来たから撮影したのかさえ忘れてしまいました。
でも、こうして写真が残っていると言う事は、
こんな列車が定期便で走っていたという事だけは確かだったのだろう。
    
H4、5月 丹後神崎ー東雲にて撮影

2012年02月26日 15:32 | 宮津線 | コメント(2)
こんにちは。
懐かしいですねぇ~。敦賀から小浜線経由で天橋立まできたキハ53ですね。

このころは乗り鉄ばかりで、フィルム一眼レフは持っていたものの、あまり持ち出すことはなく、記録していなかったことが今でも悔やまれます。
2012年02月26日 16:33 急行丹後1号 [編集]
急行丹後1号さま

ありがとうございます。
ほうほう、なるほどなるほどキハ53ね!
あのおでこが広いお顔の…。
この車両は敦賀色と呼ばれていた車両でしょうか!?
それにしても敦賀からはるばる天橋立までを直通する列車なんて、
にわかには想像しがたいですね〜。
2012年02月27日 00:51 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
