スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

タンゴエクスプローラーファーストショット!


春の内宮EXP
1990年3月、それまでのJR宮津線は廃止となり、
福知山ー宮津間を1988年に開業した第3セクター鉄道「宮福鉄道」に引き継がれました。
それを機に名称も「北近畿タンゴ鉄道」に改められ現在に至っております。
この写真はその年の4月に撮影しました。
聞き慣れないエンジン音を山間部に響かせながら、真新しい新設特急「タンゴエクスプローラー」が
颯爽と駆け抜けて行きました。
これがタンゴエクスプローラーを撮影した記念すべきファーストショットとなりました!
そしてこれを皮切りに現在に及ぶ今日まで、
このタンゴエクスプローラーとのなが〜〜〜い付き合いが始まるのです。

2012年01月22日 16:32 | タンゴエクスプローラー | コメント(2)
こんばんわ、はじめましてchosanと申します。

タンゴエクスプローラー様のことは神崎好男様やmako様からお聞きしております。
KTRタンゴエクスプローラーに対する情熱は尋常でないほどだと…(失礼)

宮津線が北近畿タンゴ鉄道に換わり、この列車が登場したときは衝撃でした。
カッコエェ、丹後を走る列車にしてはアカ抜け過ぎてる!

僕を鉄オタ呼ばわりしている高校生の我が娘も
この列車は大好きです。

ブログを開設したばかりの未熟者ですが
(やり方が解らず神崎好男様に電話で泣きついたんです。)
今後ともよろしくお願いします。
2012年01月23日 20:20 chosan [編集]
chosanさま

こちらこそ初めまして!
北近畿タンゴ鉄道専門ブログの開設、誠におめでとうございます☆
KTR沿線にお住まいのファンの方によるブログは、まるでかつての「ブログ駅長」を彷彿させてくれ、
とても喜んでおります。
お互いにがんばりましょうねぇ〜!
ところで高校生のお嬢様がタンゴエクスプローラー車が大好きだなんて、何だかとても嬉しいです☆
こちらこそ今後共何卒宜しくお願い申し上げます。
2012年01月24日 00:43 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
