スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

ありがとう宮津線


キハ47ありがとう宮津線
1990年3月、第3セクター鉄道「宮福鉄道」(後の北近畿タンゴ鉄道)への移行を控え、
1部の列車におわかれヘッドマークが取り付けられました。
私はC56 160が牽引する「おわかれ列車」を撮影するため、移行間近の宮津線を訪れました。
この写真は確か東雲駅で撮影しました。

(姉妹サイト鉄道写真ファクトリーアネックスより再掲載)

2012年01月24日 01:09 | ありがとう宮津線 | コメント(4)
おはようございます。
立ち上がった直後から拝見してましたが
コメントは今回が初めてです。よろしくお願いします。

てか、なんちゅうレア写真の数々。。
EXPが走り出す以前からのファンとお見受けしましたが。。
銀塩、デジタル、その垣根を越えて良いものは良い。
ココらへんを実感してます。いやぁ貴重な写真を撮っておられますわ。

こうして「KTR専門ブログ」が立ち上がるのが非常に嬉しく
我々の力がKTRの存続に僅かでも協力できたらなって切に願います。
2012年01月24日 07:57 神崎好男 [編集]
神崎さま

新しいブログへようこそお越し下さいました。
ありがとうございます。
私が宮津線へ頻繁に通い出したのは、やはり北近畿タンゴ鉄道発足以降で、
それまでは時折入線するJRの団体専用列車などを撮影する目的で訪れました。
その写真もまたアップしようと思いますので、宜しければまた是非見にいらっして下さいねぇ〜!
私も微力ながら、このブログを通じて北近畿タンゴ鉄道さんに寄与出来れば幸いです。
2012年01月24日 16:45 タンゴエクスプローラー [編集]
初めまして。
丹後鉄景さんや北近畿タンゴ鉄道写真館でこのブログのことを知りました、元丹後大宮駅ブログ駅長です。
同じヘッドマークが二度とつかないよう、いつまでもKTRが走り続けてほしいと願っています。
最近は団体専用列車もほとんどなくなり、少し寂しくなりましたが…。
2012年01月28日 20:35 プーさん [編集]
プーさま

こちらこそ初めまして!
元丹後大宮駅ブログ駅長殿にお越し頂き大変光栄です☆
今後共何卒宜しくお願い申し上げます。
私も同感で、北近畿タンゴ鉄道のおわかれヘッドマークなんて見たくありませんねぇ。
宮原のめったに使わないサロンカーなにわを「臨時快速サロンカー丹後路」
(福知山〜宮津〜豊岡折り返し)として直通運転復活してほしいですね〜(笑)
2012年01月29日 01:29 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。