スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

桃園エクスプローラー


丹後神野桃EXP
この写真を撮影したのは確か北近畿タンゴ鉄道が発足して
2年が過ぎた頃だった様に記憶しております。
確か初年度に訪れた際は、菜の花も綺麗に咲いていましたが、
列車通過直前に曇ってしまい、そのリベンジで翌年再写しました。
それから約20年以上の歳月が経過した2012年の春、
久しぶりに再訪してみましたが、周りの雰囲気はあの頃と比べて
さほど変わってはおらず、相変わらずのどかな果樹園が広がっていました。

2012年04月23日 01:46 | タンゴエクスプローラー | コメント(4)
こんばんわ、
この場所は今が見頃でとても綺麗なところですね。
桃園のど真ん中を列車が走るんで絵になるで僕も大好きです。

この写真は午後に撮されたんですね。
こちら向きは背景に人工物が少なく、のどかな様子でいいです。

余談ですが
「桃もすももも、桃のうち」の早口言葉が言えません。
舌足らずです、ハイ
2012年04月23日 18:33 chosan [編集]
chosanさま

ありがとうございます。
この列車は夕方の特急タンゴエクスプローラー3号京都行きです。
実はこの時、写真を撮影している私にこちらの農家のおじさんが話しかけてこられ、
「これ使ったらエエでぇ〜!」
とおっしゃられ、何と脚立を貸して下さったんです。
ですたらこの写真は脚立の上に上がって手持ちで撮影したんですよぉ〜!
あの時のおじさん、まだご健在なのかな!?
早口は「も」を3回、間に「す」を1回、
「ほんでまた「も」を3回言えばどうかなぁ(笑)
2012年04月24日 09:45 タンゴエクスプローラー [編集]
はじめまして。私は、北近畿タンゴ鉄道の沿線住民のノギ太です。
網野駅が最寄駅になります。
タンゴエクスプローラーさんのブログを拝見させていただくようになりました。
いやー。凄いの一言です。
時が過ぎる延長に今があるんだと改めて認識させていただいております。
北近畿タンゴ鉄道を撮影されるまさにパイオニアでいらっしゃいます!
私は、一眼レフを持ってまだ1ヶ月が過ぎましたが、まだまだ見習い修行の身です!
どこかの鉄道沿線で、タンゴスクスプローラーさまにお会いできるのを楽しみしております。
それまでは、私も腕が上がるように、撮りまくろうと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




2012年04月25日 01:17 ノギ太 [編集]
ノギ太さま

こんにちは〜!
facebook等ではすでにお世話になっておりますが、こちらこそはじめまして。
書き込みありがとうございます。
ノギ太さまの一眼レフに関する経緯は皆様方の楽しいブログで拝見し、少しは存じ上げております(笑)。
そしてアップしておられる作品は、とてもまだ1ヶ月少々とは思えない腕前に正直驚いておします。
とても上手に撮影してらっしゃいますよぉ〜!
私もお目に掛かれる機会に恵まれる事を楽しみにしております。
こちらこそ何卒宜しくお願い申し上げます。
2012年05月01日 01:40 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
