スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

拝啓chosanさま


ktr24.jpg
今回の作品は、お世話になっている北近畿タンゴ鉄道撮影隊のお一人、
chosanさまの撮影された作品を参考に、私も同じ場所で撮影してみました。
確か以前、chosanさまのブログで、この小川の水面に写った列車と桜と組み合わせて
撮影出来ないかなぁ!?とご提案させて頂いたところ、chosanさまはしっかり実行され、
上手く組み合わせて撮影されました。
そうなると発案者である私も撮影しない訳にはいきません!
って言うか、是非撮影したくなる条件で早速私も実行に移しました。
小さな鉄橋の掛かる小川ですが、なかなか奥深くて、犬に吠えられながらも
撮影を楽しむ事が出来ました。
ところで確かこの辺りにはchosanさまの…
いえいえ、それはまた別のお話なんです(笑)。
http://chosan-ktrblog.seesaa.net/article/265385053.html

2012年05月05日 01:29 | タンゴエクスプローラー | コメント(8)
こんにちは。いつも見せていただいています。
懐かしい、そして味のある作品いつも楽しみにしています。
なかなかコメントを入れるタイミングがなくて今になりました。
デジタルになってから、この手の撮影が難しくなりました。以前、リバーサル使ってた頃はある程度露出も読めたのですが…。
ハーブNDを使うしかないみたい。

そうそう先日、中井精也カメラマンの作品展に行ってきました。確か青島カメラマンのお弟子さん?でしたっけ?
2012年05月05日 08:39 Yoshi [編集]
Yoshiさま

こんにちは〜。
いつも見て頂きとても嬉しいです!
ありがとうございます。
よく撮影に同行してくれる友人もデジタルのため、
この時も何枚も試し撮りを繰り返していましたね〜。
試し撮りはデジタルならではの強みと言えますので羨ましいです(笑)
中井精也氏の写真展は私も神戸で拝見しました。
どなたのお弟子さんだったかはすみません、恥ずかしながら分らないんですぅ(汗)
2012年05月05日 09:23 タンゴエクスプローラー [編集]
こんにちは、
タイトル見て、おっとろしゃあ(笑)
でも、さすがタンゴエクスプローラー様です。
撮影に来られたときをfacebookで知りましたが
とても早い時間だったのでなんで?…と、思いましたがこの写真を見て納得です。
朝日が水面に反射していますが絶妙な色合いでとてもきれいです。
いやはや、今回も参りましたm(_ _)m

やっぱり早起きは三億の得ですね。はぁあ?
2012年05月05日 11:40 chosan [編集]
chosanさま

こんにちは〜。
いつもありがとうございます!
朝のエクスプローラーがここでこんな情景の中を走るとは、
chosanさんが撮影された写亜新を拝見するまで、実は全く想像出来ませんでした。
ですからこの写真はchosanさんのおかげですね。
仰るとおり、早起きは計り知れない得を得られる場合がありますね〜(笑)
次は由良ケ岳登山の予定です。
2012年05月05日 16:06 タンゴエクスプローラー [編集]
またまた、こんにちは。

何を仰います、エクスプローラー様!
そんな風に思っていただくのは大変恐縮します。
でも、とても光栄に思います。(ポリポリ…頭カキカキ)
あっ、大事な毛が抜ける…

えっ、由良ヶ岳に本当に登んなるですか!
あそこからの由良川橋梁は午後に順光ですので
ホントに夕方めがけてなんですね。
お気をつけて、そして写真を楽しみにしています。



2012年05月05日 17:51 chosan [編集]
chosanさま

いえいえ、これからも地元の方ならではの傑作写真を楽しみにしております!☆
由良ヵ岳登山は、出来ればクリアな空気の日に登って撮影したいところです。
ですから今週も難しいかも…ですねぇ〜。
ありがとうございます。
2012年05月07日 00:44 タンゴエクスプローラー [編集]
こんにちは~拝見させて頂きましたぁ(^O^)
素晴らしい写真ですね~電車と風景のバランスと一体感が絶妙です
一気にファンになっちゃいました(*^o^*)
又ちょこちょこ拝見させて頂きま~す
2012年05月12日 12:33 パーソナル [編集]
パーソナルさま

ようこそお越しくださいました!
いつもお世話になっております。
見に来て頂き大変ありがとうございます。
とても喜んでおります☆
今後共どうぞ宜しくお願いいたします!
2012年05月15日 00:43 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
