スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

2012さくらだより6


ktr21.jpg
ここは北近畿タンゴ鉄道宮津線の木津温泉駅です。
一昔前の駅名は丹後木津。
こんな小さな小駅にも、一応特急も停車します。
付近には夕日ヶ浦温泉などもあり、列車発着時刻になると宿の送迎バスも
この駅前へやって来ます。
そして何と言ってもこの駅のホームには、足湯があり、
列車の待ち時間等に楽しめます。
丁度写真の桜の向こう側に足湯があります。
ただ温泉の特性上、若干ぬるめのお湯です。
列車利用以外でホームの足湯を楽しむ事も出来ます。
その際は必ず入場券を買いましょう(笑)

2012年05月13日 16:01 | 宮津線 | コメント(2)
こんばんわ、
JRからKTRに代わって宮津線の駅舎の殆どが改築されました。
個人的に木津温泉駅はいい雰囲気の駅舎になったと思う駅のひとつです。
お撮りになった写真のように駅裏からの方が絵になるポイントが多いんですよね。
駅裏の田んぼはもう田植えが終わっています。稲で緑になった田んぼと一緒に撮るのも
よさげですね。

ちなみに僕はぬるめの湯に長くはいるのが好きです。ふやけたら背が伸びたり、髪が伸びたりしませんかね~
2012年05月14日 18:12 chosan [編集]
chosanさま

こんばんは〜、いつもありがとうございます!
以前の木津温泉駅の駅舎がどんなんだったかは残念ながら
忘れてしまいましたが、現在は使われていないホームに残る温泉宿の看板
を見ると、きっと味わいのある駅舎だったんだろうと想像出来ます。
現在の新駅舎も風景にマッチした、なかなか良い感じですね〜。
ああ、私も暑い温泉は苦手って言うか入れません(汗)
ぬるめがすきなんですよ〜(笑)。
長湯は間接が緩んで若干背は伸びるでしょうか!?
2012年05月15日 00:53 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
