スポンサーサイト



--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

魅惑のSカーブ


ktr5.jpg
前回のMF車3連と同じ日、同じ場所での撮影です。
確か先の宮津行き3連の普通と宮村駅で交換した
網野発宮福線経由京都行きの特急タンゴエクスプローラー2号です。
この当時、宮福線を走るタンゴエクスプローラーはこの列車だけだったので、
正に宮福線のクイーンの様な存在でした。
その後、それまでの京都行きから新大阪行きとなり、
宮福線を走る機会は若干増えました。
しかしこの時はまさか現在の様に宮福線を何往復も運転されるとは
想像も出来ませんでした。

2012年05月23日 01:16 | タンゴエクスプローラー | コメント(2)
おはようございます。
いやはやMF3連の写真といい、このEXPの写真といい電柱も電線もなく
きれいなS字カーブを快走するシーンは見応え有ります。

宮福線の非電化の頃、さかのぼれば宮福鉄道の頃を一つも写真に撮っていないので
今となっては残念でなりません。
山深い地域を走る路線なので今の時期でしたら緑のなかを走る列車は
ホントに絵になってたんでしょうね。

こんな写真を多く撮影されたエクスプローラー様が、いかめぇ!(笑)
2012年05月23日 04:49 chosan [編集]
chosanさま

おはようございます。
仰る通り、未電化時代の宮福線にはケーブルの電柱などは無く、
本当にスッキリとした路線でした。
宮津線よりもずーっと撮影し易かったんですよぉ〜!
この撮影当時、こんなシーンは誰にも見向きもされませんでした。
しかし時が流れ、近年ではchosanさんをはじめ、
多くの北近畿タンゴ鉄道ファンが増えて、
私のこの当時の写真が喜んで見て下さり、とても喜んでおります。
「いかめぇ!」なんて言われてとても嬉しいんです(笑)。
ちなみに宮福鉄道時代は、まだタンゴエクスプローラーが無かったので、
私も確か1度しか撮影していないんですよぉ〜(汗)
2012年05月23日 08:35 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
