


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

困った時の縦流し


縦流し
こんな真上からの縦流し撮影は、本当に久しぶりの事です。
前回はいつやったかなぁ!?
ああ、そうそう!
確かかつて東京ー出雲市を結んでいた寝台特急「出雲」を、
鳥取近郊の跨線橋から撮影しました。
もうかれこれ4〜5年も前の事です。
そして先日、北近畿タンゴ鉄道を撮影に訪れた折、お天気がだんだん曇ってきて、
あまり撮影意欲が湧かなくなってしまったんです。
そこで丹後大宮近くの跨線橋の事を思い出し、久しぶりに縦流しに挑戦する事にしたんです。
ちょいと低速シャッター過ぎたかな!?(汗)
でもまぁ鼻っぱしらが同調しているので良しとしよう(笑)

2012年06月18日 01:26 | タンゴエクスプローラー | コメント(6)
こんばんは
縦流しですか~私にはまだ無理です・・
横流しもなかなか決まらないですからね~
がんばって練習するしかなですよね!

ところで、今年の1月か2月にこの跨線橋で撮影されてませんでした?
たしかお昼からのリレー号の時間帯だったと思うんですが・・
あと、丹後大宮駅から大きなリュックを背負って、竹野川の堤防を歩いて
行かれませんでした?
今思えば、タンゴエクスプローラーさんだったように思うのですが・・・

2012年06月18日 19:31 岡ちゃん [編集]
岡ちゃんさま

コメントありがとうございます!
縦流しは、思ったほど難しいモノではなく、
バシャバシャバシャ〜っと撮影すると、たいてい1カットか2カット
上手くいっている事が多いです。
またデジタルの場合、枚数を気にせず撮影出来ますので、是非1度試してみて下さいね〜☆

ほんで1月に確かにリュックを背負って竹野川の堤防を歩いて跨線橋へ行きました。
2人連れではなかったですか!?
2012年06月19日 00:45 タンゴエクスプローラー [編集]
タンゴエクスプローラーさん
こんにちは!
そう2人組でしたよ!跨線橋では私も撮ってたんですよ~
挨拶だけ交わしたのを覚えてます。
その時、タンゴエクスプローラーさんとお会いしてたんですね!

大宮付近には跨線橋が沢山あるんで、縦流しを挑戦しますね~
2012年06月19日 12:52 岡ちゃん [編集]
岡ちゃんさま 

そうです!軽く会釈しましたね〜☆
「あーでもない!こーでもない…」
と2人でよく喋ってましたでしょう(笑)。
私はきっと地元も方が撮影にこられたのかなぁ〜!?
と思っておりました。
あの時は確かせっかく良いお天気だったのに、
エクスプローラー通過時に曇ってしまいましたねぇ。

駅に近い方の跨線橋には高い柵が無く、縦流ししやすいですね〜。
2012年06月19日 23:58 タンゴエクスプローラー [編集]
小心者でして、挨拶しか出来ませんでした(汗)
でも、KTRを撮影に来られてるのを見てファンが
いてるんや~って嬉しかったです!
休みが合った時は、撮影ご一緒しましょう~
2012年06月20日 18:45 岡ちゃん [編集]
岡ちゃんさま

はい!了解しました。
是非機会が合えばご一緒しましょうね〜!☆
2012年06月21日 21:11 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
