


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

ピカピカのディスちゃん


全検明ディス
先日、北近畿タンゴ鉄道の特急車両「タンゴディスカバリー」の1編成(2両)が、
米子にあるJR後藤工場において、
自動車で言うところの、いわゆる「車検」を受け、
ピカピカになって戻って来ました。
この写真では、そのピカピカ度は、あんまり表現出来なかった事が
悔やまれます。
おまけに早くもおでこにディーゼルエンジンの排ガスによる黒い煤が…
姉妹車のエクスプローラー車は、恐らく車両限界ギリギリであまり高い煙突が
付けれないのかも知れませんが、
このディスちゃん、排気口にちょっとしたフィンみたいなのを取り付けたら、
もりかしたら風の流れが変わって、こんな汚れ方はしなくなるのでは…!?
なんてまた余計なおせっかいを…(笑)。

2012年06月20日 09:39 | タンゴディスカバリー | コメント(0)
コメントの投稿












 
