


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

宮福線水のある風景2


宮福水田
宮津と福知山とを結ぶ北近畿タンゴ鉄道宮福線は、
途中にそびえる大江山を2つの長いトンネルでほぼ一直線で貫いています。
宮津を出た列車はしばらくの間、のどかな山間の田園の中を走りますが、
やがて大江山へと続く上り勾配へと差し掛かります。
ここは大江山を貫くトンネルのひとつ、普甲トンネルの入口付近で、
小川が流れ、緩やかな棚田が広がる美しい谷間の集落といった風情です。
宮福水田2

2012年06月25日 16:12 | タンゴエクスプローラー | コメント(2)
お疲れ様です。
相変わらずエクスプローラーの位置が絶妙ですね。

この二枚は同じ写真のトリミング?
2012年06月25日 17:40 神崎好男 [編集]
神崎さま

ありがとうございます。
もう少し列車に掛かる障害物が少ないと良いんですがねぇ(笑)
1枚目は特急たんごリレー2号、2枚目は特急たんごリレ−6号で、
レンズを替えて撮影してみました。
2012年06月26日 00:53 タンゴエクスプローラー [編集]
コメントの投稿












 
