


--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

ありがとう宮津線


1990,3,29
ありがとう宮津線7
ありがとう宮津線5

2012年03月07日 22:41 | ありがとう宮津線 | コメント(4)

急行わかさ


急行わかさ
JR宮津線末期の急行「わかさ」号です。
ここはいわゆる東雲俯瞰の下ですね。
この時は確かC56 150牽引のおわかれ記念列車も運転され、
私もそれを撮影するためにやって来たと記憶しております。
今思えば、宮津駅か天橋立駅でこの蒸気機関車と新型特急タンゴエクスプローラーが
並んだとの事で、沿線での走行にこだわらず、「並び」にも着目すべきだったと
少し悔やまれます。

2012年02月17日 16:41 | ありがとう宮津線 | コメント(0)

ありがとう宮津線


キハ47ありがとう宮津線
1990年3月、第3セクター鉄道「宮福鉄道」(後の北近畿タンゴ鉄道)への移行を控え、
1部の列車におわかれヘッドマークが取り付けられました。
私はC56 160が牽引する「おわかれ列車」を撮影するため、移行間近の宮津線を訪れました。
この写真は確か東雲駅で撮影しました。

(姉妹サイト鉄道写真ファクトリーアネックスより再掲載)

2012年01月24日 01:09 | ありがとう宮津線 | コメント(4)
